詰めマリカ

マリカス

lounge tier-c 3/16

こんにちは、まっしゅです

実はゴールドに行きました。新しくtier-cができるようになっていたので、ウッキウキで挙手したところ65点を叩き出してしまいました。65点というと、毎年のセンター試験の物理の平均点くらいですかね。僕は現役時代、物理は1/5を何回当てるかの運ゲーだと思ってました。塾の生徒には絶対に言わないようにしていたのに他の講師にバラされました。絶対に許さない。

 

配信のリンク

lounge tier-c 3/16 - YouTube

振り返り・反省

ハイウェイ

・1周目にコインを10枚にするため初手停止するも、2周目最初のアイテムでスター裏にパックンを引き、その後被弾

9位割りで加速アイテムを2つ持った状態で前に行こうとしなければいけなかった

スターを吐く前に被弾するのを防ぐためにちゃんと前も見ておかなければいけなかった

 

ワリスタ

・1-3赤投げて右ダブルを取りに行った選択

1位に追いついてけつ付けを擦ってしまうと思ったのと、後ろが赤ではないのを確認していたが、最速処理をしなかったため(?)3位にラグで追いつかれて被弾

→1位が速い遅いに関わらずシングルを割って最速ラインを通るべきだった。間違えてキノコ使ったのもバカ

 

エレドリ

・2-3キンキノ使ってるときに周りの状況ばかり見ていて棘に気付かず1位にでてしまった

それ以外は恐らく大丈夫

 

どう森

・きのこ使ったときの走力が足りなかった。

 

エキバ

・1周目に6位を走ってコインを集めて、6位割りで引いたキノコで距離を詰めつつ、棘の譲り合いが起きたタイミングでテレサで1位に出た。

・3-2のブメ交換

空中で赤が来て消せない可能性を考えてけつ付けできるアイテムを引きに行ったが、技量次第では赤2が来てもブメで消すことができるため、本来は交換しないべき

 

つるつる

・3-1FB前投げ

後ろが味方であったため妥当であったと思われる

・サンダー後キラーを使うタイミング

詰まり具合をマップで確認して中位に入ってから使うべき

 

ネオパ

・1-2過ぎ、コイン6枚の6位で突っ張るのは弱いと判断し、1-3から停止してスターを引きに行った

・2-3スター吐いて3-1で前に行き、テレサ状態で2位に入ってからショトカして1位

 

DKJ

・1-2で設置しない判断

アホ。後ろが赤持ちではないことも確認していた筈なのに何故置かなかったのか。

 

空港

・1位張っても棘が来なかった。対面勝負で後ろもやれた。俺が一番上手い。

 

シャベラン

・1-2停止でキノ3スター運搬

・設置を避けながら走るのが下手だった

・走るのが下手だった

・スターを引けたから勝っただけ

 

64虹

・相方と23だったがボムを捨てようとして前投げしたら自分に跳ね返ってきた、本当にごみ

 

新虹

・中位でコインを集めて1-2を7位で割り、無敵を2枚引く

無敵2枚をL2のグライダーケアで吐いたので安全に上がれた。

みどさんにキノコで距離を詰めたのは頭が悪かった。

 

総括

・滑る+走りなれていないコースでぐだったせいで点数を落としていることが多かったので、taやvsの走り込みをちゃんと増やすべき。

・得意コースでは走力を生かして距離調整をして被弾を少なくできていたのが良かった。

・マップと周りの状況を両方見なければいけない場面での判断が遅れることがあった。ボックス後に周りのアイテムを把握しておいて、マップ優先で見るべきであった。

 

ここまで読んで下さった方々、ありがとうございました。

f:id:mushro__m:20220316160942j:plain

この中に住みたい